NEWSと恋と色えんぴつ

色鮮やかな4人に染まろう

「NEVERLAND」に終わりはあるのか

ついに明日、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」のDVDが発売される。

 

去年の四月から始まった、このネバーランドの旅は、私たちがDVDを観終わった瞬間にきっと、一旦終わりを告げる。

 

アルバム発売と同時にネバーランドへの鍵を手にした三月、私たちはネバーランドの世界へと誘われた。

汽車の発車音と共に、ネバーランドへの鍵を持って入った世界は、今までに見たこともないようなものを見せてくれた、今までに感じたことのない感情を抱かせてくれた。

二時間半という短い時間の中で、様々なエリアを旅し、そこで様々な歌に触れ、感じ、ネバーランドの世界へと引き込んでくれた。

 

そして、現実に戻っても、明日からまた頑張れるように私たちに歌を届けてくれた。

 

ネバーランドにいる案内人は果たしてNEWSだったのだろうか?

私たちに歌を届けてくれたあの4人はNEWSだったのか?

そんなことを思うくらい全てが幻の世界のようだった。

 

でも

「U R not Alone」を歌っていた、その瞬間だけは、確実に4人はNEWSだった。

 

あの瞬間、私たちはネバーランドの旅の仲間から、現実世界の人間へと戻っていき、NEWSはネバーランドの案内人から現実世界のNEWSへと戻っていったんだ、きっと。

 

ネバーランドでの夢のような時間は、汽車の発車音と共に私たちへ旅の終わりを告げる。

そして私たちが日常に戻らなくてはならない時、この歌のイントロがかかる。

 

そして、そのイントロと共に登場するNEWSはもう、私たちと同じ、明日からまた一緒に毎日を生きて行く人なんだ。

 

この世界を出れば、辛いこと続きの日が始まる人、やりたくない仕事や、行きたくない学校に行かなくては行かない人、その中で一筋の光を刺してくれる歌、明日からまた一緒に頑張ろうねと背中を押してくれる4人。

こうして私たちは徐々に現実へと帰って行く。

 

 

だからこそ、ネバーランドに終わりはないのだと思う。いや、正確には一旦の終わりはあるかもしれない。

だけど、いつだって、NEWSがそこにいて、歌を届けてくれる限り、ネバーランドの旅は永遠に続くのだろう。

そして私たちがNEWSを愛する心さえあればネバーランドの世界へとまた、行けるのだ。

そう、Mr.インポッシブルが言っていた言葉、”NEWSを愛する心”がネバーランドへの鍵だ。

 

明日、私たちはもう一度ネバーランドの世界へと出発する。

NEWSを愛する心の鍵を持って。