NEWSと恋と色えんぴつ

色鮮やかな4人に染まる。

NEWSが少しでもキニナル貴方に全力で推すライブDVD

タイトルの通りNEWSに少し興味がある、気になっている、でも何から観たり聴いたりすればいいの?と思っているそこのあなた!

私が全力で推しているライブDVDがあるのです!

その名も!

 

 f:id:news4love:20170927222500j:image

 

「NEWS LIVE TOUR 2015 "White"」

 

このDVDほんっとに最強です。私の中では。

私の周りの人もこれを観て物の見事に落ちました、伝説のDVDです。(私の中では)

だからね、貴方の周りにもし、希少なNEWSファンがいたらこのライブDVDを最初に借りて欲しい、買えとは言わないから!

 

きっと私以外のパーナさんが推すので多いDVDは、

「NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~」

というNEWSが4人になってからの初めてのライブ、言わば新生NEWS一発目のライブDVDです。

 

もちろん!このDVDだっていずれは観て欲しい!というよりNEWSについての知識が増えてきたら絶対観たくなります。笑

そしたら何故私は"WHITE"を推すのか?

何故かと言うと、

 

単純に楽しめて涙がいらないから!

 

何言ってんだって思いましたよね、私も何言ってんだって思いました。

でも、これにはちゃんとワケがあるのです。

まず、NEWSが4人になってから行なってきたライブは3つ。

まず1つ目は先ほども出た2012年の新生NEWS一発目のライブ。(美恋魂とNEWSファンは言う)

2つ目は2013年の10周年ライブ

そして3つ目が!私の推している2015年の”White”。

その次の2016年に”QUARTETTO”。これは特には触れませんごめんなさい、、でもいいライブだからよかったら見てね、、

2012年と2013年のライブは、NEWSにとってもファンにとってもかなり特別なライブです。

 

2012年はNEWSから山下くん、錦戸くんが抜けて4人となってから初めての、言わば”新生NEWS”一発目のライブです。

 

そして2013年はNEWSにとって結成10周年という節目の年に行ったライブ。

しかも、念願の東京ドームでの公演。(新生NEWSでは初)

まっすーが2012年の美恋魂をやる時にどうしても東京ドームでやりたいとスタッフにお願いした、でも叶わなかった夢が、一年越しでようやく叶った、そんな裏側があっての10周年ライブでした。

 

そして、この2つのライブDVDはかなり泣けます。めちゃくちゃ感動します、特に2012年のなんて。2013年は'12年のと比べたら感動する場面は少ないかもしれない、だけど、まっすーと小山が泣く。つられて私たちも泣く。はい泣く。

それにやっぱり10周年プラスしかも東京ドームでのライブって考えるだけで感慨深いしファンにとっては涙のライブです。

 

 

でもねみなさん考えてください、まだ少ししか興味を持ってないグループの、感動だらけのライブDVDを観たらどうなるでしょうか?いや、感動してくれる人もいるだろう!

でも、きっとこう思う方もいるはずです、

「あれ、重いかも...?」

ファンになってしまえば全然重くないんですけどね、むしろ泣きたくて観るくらい。笑

だけどNEWSにまだ少ししか興味持ってないんだよ〜という方にとっては引いちゃうかもしれない。

私もそうだから多分。

 

だからこそ、2015年の”White”を最初に推すんです!これなら万人にウケる、確信してる!

なんてったってよ。

まず第一に、全てにおいてビジュアルがかっこよすぎる

 

f:id:news4love:20170927222707j:imagef:id:news4love:20170927222714j:image

 

 唐突に好き!

これは確か、初回DVDについてくるまぁまぁな大きさのフォトブックから持ってきた写真かな??DVDが入ってるケース自体かなりデカイんですけどね、、まぁそれがNEWSのDVDの特徴なんですけど、、

そんなことより!この圧倒的な衣装の統一感!!

この衣装は4人全員全く同じデザインなんですねー!本当に本当に全く同じ!

さぁ、この衣装考えたのだぁれー!

  「せーの!」 「まっすー!」

増田ありがとう。

 

ということはさておき、とにかく絶好調の時期なんですこの2015年はビジュアルが。いきなりこれかよ!って思うかもしれないけどみんな大体顔から入るでしょ!!!!(ごめんなさい言い過ぎ)

それに、このDVDを見れば今のNEWSの一人一人の立ち位置がよく分かるし、意外な一面も発見できるはず。え!?あのキャスターやってる小山くんがこんなにチャラついてるの!?え、あのイケメンの加藤くんがこんなに可哀想ないじられ方するの!?等々。

4人のポジションがちゃんと収まってきて、メンバーの個性がより目立つようになってきたこの時期のライブDVDだからこそ、今、オススメしたい。

そしてファンとの近さや、MCの男子高校生並のノリにびっくりするはず。もはやバカ。(笑)

ありえないほどふざける、謎にふざける。(笑)

私の中でこのMCはNEWS史上トップスリーに入る面白さです!

f:id:news4love:20170929001353j:image

はいこれ。

MC中に4人中3人土下座て、、。しかもこの広いドームでこの画像に収まるほどキュッとまとまっちゃうって、、、。この全貌は是非お近くのCDショップ又はお友達へ!(宣伝上手かよ)

 

そしてあと1つ。このDVDを推す理由。

それは、NEWSというグループの幅の広さをわかってもらえると思うからです。

「NEWS=キラキラした王子様が''子猫ちゃ〜ん♡''とか言って甘い言葉をかけて来るグループ」(敢えての手越カラー)

だけではないんです!

Disc1ではね、ご想像通りの王子様なNEWSがメインなんですよ。

 そう例えば、

f:id:news4love:20170928235048j:image

こういうのとか、

f:id:news4love:20170929001039j:image

これとか、

f:id:news4love:20170929001011j:image

そうこんな感じ!キラキラしとるわぁー!

 

だがしかし!Disc2が始まった瞬間さっきまでのあの甘い空間は何処へやら!

一気に怪しい雰囲気へと変貌します。これがまた恐ろしいくらいカッコ良くてちょっと怖い!

Disc2は"BYAKUYA"という曲から始まるのですが、この曲はこのライブの中での目玉。アルバムの中でも一際目立っていました。

なんてったって"BYAKUYA"の為のInterまであるくらいなんだから!

はいこちら!!!!

f:id:news4love:20170928235419j:image

え、かっこいい、、。黒NEWSだ、、。

 

もしかしたらこの曲知ってる人もいるかもしれないです、Jr.とかが少クラとかで披露してくれてるから!ありがとう!

 

NEWSのキラキラした王子様のイメージとは対極の、怪しくて怖くて暗い影を持ったような、それなのにどこか儚くて美しい。次々に映し出される最高で最強の黒き衣装を纏った4人。さすがに言い過ぎた?(笑)

でも!そんなことを言ってしまうくらい、この曲にはファンが多いんです。(笑)

それにすごく耳に残って忘れられないメロディーが観た後もずっと頭の周りを纏わりつく。

 

そしてこれを観た人が口を揃えて言うのが、

 

「なんかNEWSって二次元だよね...」

 

そうなんです、その通りなんです。正解!100点あげる!

このDisc2からはNEWSの二次元感が強まります。漫画から出てきた?顔整いすぎてません?特に手越なんて青いカラコンを入れているから余計二次元感出てるし、他の3人も加藤のオールバックとか、増田の透き通るような歌声と挑発的な瞳とか、小山のサングラスとスタイルの良さと若干のチャラさとか。ここ褒めてる。

 

 

f:id:news4love:20170928235649j:image

f:id:news4love:20170928235706j:image

わたしがゴリ押しのこの2人、BYAKUYAで信じられない異彩を放ってた手越祐也加藤シゲアキ

 

観てて本当にこの人達存在するの?と思えてくる、凄い。

 だからね、大抵の人はこの"BYAKUYA"を観て一気にNEWS沼に落ちます。

はいしかも!!ここよく聞いてね!!

衣装の統一感が素晴らしい!!(二回目)

f:id:news4love:20170929000351j:image

ほら、全員の右腕を見て、、、

付いてるよ、、腕章が付いてるよ、、、。

悪に包まれた闇の組織を純白に生まれ変わらせる組織の一員とかいう証の腕章なんじゃない、、?だけど、心が段々悪の世界に蝕まれて行ってしまって、、(広がる妄想)

はいこの衣装を考えたのは、増田さんです、ありがとう。

 

話を戻して。

もしここで落ちなかったとしても!この後もまだ落ちるポイントがあるんですね〜。

"BYAKUYA"から美しくてセクシーな曲を何曲か歌った後。

急に変わるドームの雰囲気!なんだか楽しい演出!そしてトロッコに乗ったキラッキラの4人が!

そう!また王子様に戻っていくのです。多分この辺りでNEWSの振り幅の広さを観て完全に落ちます、ようこそNEWSワールドへ。

 

f:id:news4love:20170929000811p:image

うわぁ、、

f:id:news4love:20170929001253j:image

あぁ、、テゴマス、、

f:id:news4love:20170929001323p:image

来てるよ来てるよ、、キラッキラのNEWSが、、

 

「NEWSニッポン」からはキラキラしたNEWSの出番です。ここからラストスパートまでメンバーのじゃれ会う姿やわちゃわちゃがとにかくカワイイし、距離も近い。そして、だんだん彼氏に見えてくる。

あの全然甘い言葉を言わなそうな加藤シゲアキまで「大好きです」とかサラッと言っちゃう。しかもその顔がやばいほどかっこいい。へ!やばい!倒れる!!!はい、生粋の加藤担がここで出てきました。

これがライブの凄まじい威力。

最後の最後までNEWSらしさが滲み出たライブです。最高!

 

そして最後に。このライブDVDを観て、NEWSの「LIVE TOUR 2015 "White"」に対する”気合い”というものがわかって貰えると思います。

もちろん、今までのライブだってすごく熱心に創り上げてきたことはみんな知っています。だけど前の2つのライブにはある意味”武器”があった。「新生NEWS」、「10周年」という武器。

それと比べてこの”White”には武器がないんです。真っ白なNEWSで挑んだライブ。そう、まさにWhiteだった。

だからこそ照明から衣装、演出、隅の隅まで最高のライブを創り上げた。

そしてファンの気持ちを一番に考えたライブを創り上げた。

このライブに懸けたNEWS4人の想いがひしひしと伝わってきます。

 

ここで一つだけ秘話を。
このライブDVDが発売される時、いつもよりもかなり発売が遅れました。
なぜなら、このDVDが一回完成した時点で、NEWSはイチから作り直すことを決めたからです。
その理由は、自分達の納得のいくモノが出来なかったから。
NEWSはこのDVDを製作するときも一切妥協を許さなかったのです。
言うなれば、この”NEWS LIVE TOUR 2015 White”の最後を締めくくると言っても過言ではないこのDVDを、今ある自分達の最高の形で残したいと思った。
シゲもラジオで話していました。
「発売が遅れたとしても、ファンの人達が待っていたとしても、NEWSはこのDVDを作り直すことを決めた。妥協はしたくなかった。ツアーに行けなかったファンの為にも。」

そしてこのDVD、いつもなら付いていたはずのドキュメンタリーが入っていませんでした。(その代わりWhiteでのメンバーソロ曲のMVが収録)
そのことに対して、ファンの不満が多かった。そして矛先はメンバーのラジオへも。
そして、その不満の声が一番多く届いたのはシゲのラジオでした。そしてその声に対して自分の言葉で伝えたのはシゲでした。NEWSを代表して答えてくれた、本人のラジオで。
「本来DVDにすることの出来ない、ライブという”空間”をDVDにするなら、僕たちは”ライブの部分”だけで勝負をしようと思った。」と。
その瞬間、きっとファンの人達はNEWSの本気を見た。実際、このラジオをリアルタイムで聞いていた私も、この言葉を聞いて震えました、この人達はきっと凄いことを考えている。私たちの考えている遥か先を見ている。そんな風に感じたことを覚えています。

 

そして実際にこの人達は、最高のモノを完成させて来た。私たちが待った甲斐があった、最高のDVDを。
カメラの角度、切り替わりのタイミング、メンバーの表情がよくわかるアップの映像や、まるでスタンドから見ているような全体を見渡せる映像、全てが最高のDVDでした。「これがNEWSだぞ」と胸を張って言いたくなるような、まさに4人の代名詞になるようなDVDでした。

 

 

だから私はこのライブDVDを推すのです。

初回盤でも、通常盤でも、ライブは全編収録されています。だから買うも良し、借りるも良し、取り敢えず観て見ましょう!観てほしい!

きっとこれを観たら今までNEWSに対して偏見を持ってた人でもNEWSのイメージが変わる!絶対!

 

 

ps:

そして多分私は、今年行われた「NEWS LIVE TOUR 2017 ”NEVERLAND”」のDVDが発売されたらおそらく私の暫定一位はコレになる。それか一位タイ。ほんとに。だって最高にネバーランドだったもん。(語彙力の低下)

 

発売されたらまた書きます。まだDVD発表も何もないけど!

NEWS待ってるよ!

雑な終わり方でごめんね!ばいばーい!